見れる時に見ておく。

ライブレポを気が向いた時に書きます。

ARSMAGNA Special Live 私立九瓏ノ主学園 創立記念オープンキャンパス

ARSMAGNA Special Live 私立九瓏ノ主学園 創立記念オープンキャンパス

2018年6月2日(土) 舞浜アンフィシアター
OPEN 17:00 /START 18:00

 

 
【前説:風紀委員 濱之堂雪乃・白拍子蘭子】

【Be Ambitious】
子供の時のアルスマグナが登場。
ちびっこアルスはちゃんとポーズも特徴を捉えてて
周りから「かわいい…」と声が漏れるぐらい可愛かった
ちびっこアルスとアルスメンバーが一人ずつ鏡あわせに踊って
最後は子供を鏡の中から引っ張り出すのはどういう解釈なんだろう?
後半は教員・生徒も集合してダンス。

【学園長挨拶】
アルスが最後尾で話を聞いているんだけど、パクが落ち着きなさすぎw
学園長が「自由な校風だけど何をしてもいいというわけではありません」と言った時に
奏くんがちらっとアキラを見るw

【Pleasure! Treasure!(ムッシュ・ソルVer.)】
女子寮寮夫のムッシュ・ソル様登場。本日も麗しいですソル様…

【絆ストーリー】
間奏でパクがステージ台に座った体勢から華麗に飛んでダンスソロ入るのかっこいい…

【+♂】
アンフィシアターのステージを存分に活かした演出がやりたいと先生。
ステージ中央が回転しながら+♂を踊ることに!
位置キープの時は流されないようにルームランナーの如く走ったり、
ターンをするとどこが前か分からなくてグダグダになってるの面白い
「起立、礼、礼~」で回転寿司のように椅子が流れてきてタツキ先輩やパクが
上手く座れない中、奏くんは早々に座って流れていくというシュールさwww
流れてくる奏くんに気付かずパクが奏くんの上に座ろうとして転ぶ事故が…w
2サビ前の「どっちを選ぶの?決めなさいよ」の所で奏くんが
珍しく転びそうになって動揺してる姿を見れてなんだか得した気分。

【教員紹介】
相変わらず生物教諭の朱宮麗子先生にメロメロな梅津洋一教頭…
あれ、美術教諭の藤城七海先生が前に見た時よりスレンダーになってる!?

九瓏ノ主学園の校則「大志を抱き、共に創り、社会に貢献する」を
ショートコントで紹介しようというコーナー
大志」体育教諭の田ノ上剛太先生と英語教諭のブリジストン実花紗先生。
成績が伸び悩んでる実花紗先生が剛太先生に相談すると、
胸に大志を抱けばいいんだ!とアドバイス。実花紗先生のパッションが溢れて暴走w
共創」梅津教頭と麗子先生の出会い。麗子先生が急にお尻突き出すポーズをして
セクシーすぎてアウトwww
貢献」真面目な龍咲渚先生にやんちゃな七海先生が宿題見せて、とか
お腹すいたからパン買ってきてと絡んできて龍咲先生が困り果てるコント。
ここではケント先生が終始ツッコミ役で、あまりにもフリーダムな教員達に
地団駄を踏み「あーー!!」と叫び出すケント先生の珍しい姿も!

 

~ ピックアップショー:PARKDOLL ~

【Monster】
トライアングルコネクションの皆さんがアクロバットを披露
さらにステージ上部からベルトが垂れ下がっており、
そこにつかまって空中でアクロバット!すごい!サーカスみたい!!
大きな輪を使ったパフォーマンスもすごかったな~
あとワンマンライブで使ったクリスタルも登場。あれが生命の元なのかな?

パクドル様は白い修道服のようなものを身に纏いまるで神のよう
アルバム収録曲「懐疑性ラプソディー」でWhere is god?と歌っていたパクドル様、
ついに自身が神になってしまったのか…??

後ろのスクリーンに目を見開いたパクドル様の目元のアップが写って不気味
アイシャドウ濃いな~なんて思いながら見てたw

【Physical】
あ~~~~Physical好き~~~アガる~~~
修道服を脱いで金装飾の黒スーツへ。Wow Wow Wow Wow~の手の振り好きすぎる
途中で靴についてた鎖ベルトが足に引っかかって踊りづらかったのか、
踊りながら力づくで引っ張って取り、ステージ前方に投げ捨てていた

【新曲:사랑 뭐야?(サランモヤ/愛とは何?)】
ラードの新曲。ステージ中央の椅子に座り愛とは何かを語るパクドル様*1
椅子に寝そべり足を上げたりずり落ちたりするの笑う*2

2番サビ「サランモヤ~サランモヤ~…胸が…痛い(台詞)」所々台詞があった気が。
これは多分悲しみのオットカジョ的な立ち位置だと私は思っている*3
それにしてもパクドル様はバラード曲でボケがちだよね(あるある)

【新曲(feat.HERO)】

今年のディナーショーで初披露した新曲。
「ガールフレンド愛してたよこんなにも~」みたいな歌詞
HEROくんは今日も愛嬌を存分に振りまいていて可愛いね~~~
相変わらずパクドル様を差し置いて「僕を観にきてくれてありがと~♡」と言ったり
率先して曲紹介をするHEROくんに振り回されるパクドル様。
パクドル様に注意されて拗ねた顔するのもあざと可愛い!!!

【Perfect Match (feat.HERO)】
掛け声は「Oh!」しかなくてシンプルだけど楽しいよね!

ここで魔法が解けちゃうと言いHEROくんは退場。シンデレラかな???

最後に客席にいる関係者に向けて「関係者の皆様、尊敬しております!次は僕のアルバム作ってください!」と猛アピールwww抜け目なさすぎて笑ったwww


【新曲:REAL MAN】
衣装の上から膝丈くらいの黒い布を纏い踊るパクドル様。

生脚が出てると言う事は!!

ホットパンツ確定です!!ありがとうございます!!!

HIPHOP調の曲でとってもかっこいいダンス。

サビで仰向け十字になりパクドラゴンに持ち上げられながら歌っているwww

 

そしてステージ台に移動したパクドル様は布を脱ぎ捨て、

T.M.RevolutionHOT LIMITの衣装より露出度が高い衣装で特効用扇風機を4台使い強風を浴びている!!!

 

なんだこれは!!

 

何を見せられているんだ!!

 

いいぞもっとやれ!!!と叫びたかった

あまりの衝撃(笑撃?)に笑いが止まらず息苦しかった

曲終わりに謎のチャプチェ!コールをして帰っていくパクドル様なんなのwww 
ダラー*4の期待を軽く超えてくるパクドル様本当に最高…好き…
退場した後すぐにチャイムが鳴り余韻から強制的に戻されるのも見事なオチwww


【不審者ゲーム】
クイッキーロック(ロック兄弟)、警備員長竹川さん、食堂コック長松本さんが登場。
学園内で不審者に遭遇した時にちゃんと対応できないとダメだから練習しよう。
すぐ死んじゃうクイッキーと怖いとすぐ銃で撃っちゃう竹川さんと銃弾をおたまで弾き飛ばす松本さん

 

アルスマグナパート ~

【ミロク乃ハナ】
奈落の下から迫りあがってくるアルスマグナすごく良い!!
1番Bメロでパクが扇子を回すのを失敗していた

【カルチェ】
黒シャツにメンバーカラーのラメ感があるベストとスーツパンツ
アルスマグナ×ロックダンスかっこよすぎません??

アキラのダンス*5が曲の雰囲気に合っていてとても良い!

さらにパクがスタイル良くて衣装が似合いすぎているし、
「こなれ感を出す朴ウィト」って感じが本当にかっこよすぎてしんどい

奏くんのダンスや仕草がセクシー通り越してもはや艶かしいし
タツキ先輩が上手に来たときに胸元をチラ見せしてきて変な声出そうだったし
ケント先生の大人の色気がダダ漏れていて、あれここ天国かな?と思った

曲終わり奏くんがパクの襟元直してて息止まった オセロ推しの皆さん生きてますか…

【被害妄想携帯女子(笑)】
カルチェの衣装+同素材のメンバーカラーのジャケット
奏くんがタツキ先輩突き飛ばす所めちゃくちゃ勢い凄かったね??
「もういいかいまあだだよ~」の奏くんの絡みも一部より力入ってたように見えた

【勝手に親衛隊】
前2曲のかっこよさから一転、顔芸しておどけてみせる朴ウィトのギャップ最高…

お題は『梅雨のジメジメを吹っ飛ばすような一言』
ケント「ぎゅーっ(抱きしめ)」
タツキ「中島(榊原家秘書)、今日はお迎えはいいよ。…ねえ、傘にいれてくれる?」
朴「ふぅーーーほら、僕の息吸ってみ?」どういうことだよwww
奏「服が濡れてしまいましたね。着替えてください、俺のシャツ貸しますよ」
アキラ「(何か言おうとしたけど言葉に詰まり)愛してるぜー!!」力技がすぎるw


【夏にキスしていいですか?】
最初の歌い出しを「君にキスしていいですか?」に変えてた…!\いいよ~~!!/
教員・生徒が集まってボンベイすると圧巻だよね~

【Eureka moment】
パクがタオル回しながら奏くんにかまって欲しそうに寄っていくのめちゃくちゃ可愛くない???圧倒的わんこ感…
落ちサビ前のコールアンドレスポンスの最後コマネチってw突然どうしたw

【果てなき道】

Bメロのズッズッターンのリズムでケント先生とパクがわちゃわちゃするのが大好きなんだけど、この時は二人で命!*6やってた


アンコール前、影ナレでお着替えタイムの会話が聞こえる。
以前タツキ先輩がズボンのチャックを開けたままステージに上がった前例があるので
ズボンのチャックは特に念入りにチェックw

タツキ「間に合わないよ~~どうしよう~~」

朴「奏先輩僕の水飲まないでください~~か、か、間接の…!!泉奏の…間接の…!」
奏「俺の関節がどうかしてるみたいじゃないですか」
えっ??つっこむ所そこ?????

 

~アンコール~

【アルス・ブートキャンプ】
おいさー!おいさっさ!の掛け声で登場。
階段状に設置された台に上から先生、タツキ、アキラ、パク、奏くんの順番で並ぶ。
そしてステージ台が引き離されて回転ステージの上へ。

回転するステージでさらに台に乗りながらブートキャンプするの怖そうだよね
奏くんが目の前に回ってきた時に綺麗な斜め45度が見れてラッキーでした!!
あとはたまにアキラがサボっていたのを目撃…!
ずっと目の前で朴ウィトの弟の朴スミンくんが控えめにおいさっさーって言いながら踊っていたのでガン見してしまった…顔小さい細い可愛いの3コンボだった

【HIGH FIVE ~Type A.R.S~】

最後の挨拶でアキラが半円型のステージだと
席によって見える景色が違っていいねと言ってたけど本当にその通りだと思った。
一部はS席センター上手寄り、二部はS席上手前方で見ていたけど
音の聞こえ方もダンスの見え方も違うし、二部では真横からダンスを見るという楽しみ方もあった。
以前、EverYellの横浜リリイベで真横からライブを見る機会があったけど
その時に横から見たBE-BOP SUMMER BABYのフォーメーションがすごく面白かったのを思い出した。

また機会があったらアンフィシアターでライブして欲しいなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パクドル様のライブについてはもう天才としか言えないよね…。
フォロワーさん何人かにあれは笑っていいの?って聞かれたけどパクドル様絶対ウケを狙いに来てると思うので笑っていいと思います!!!w

あと何の曲終わりか忘れたけどパクー!というメイトちゃんの声にひらりと手を振ってお水飲みにいくパクちゃんかっこよすぎてしんどかったことをお知らせします。

 

そしてオープンキャンパスDVDの発売決定!!*7 ありがとうございます!!!

パクドル様のREAL MANが収録されることに感謝…絶対買います…

*1:ワンマンライブ「Monstar」でもやっていた演出

*2:今年のディナーショーでもやっていた

*3:つまり笑っていいやつ

*4:パクドル様のファンの総称

*5:得意なジャンルにロックダンスを挙げている

*6:お笑いコンビTIMのゴルゴ松本さんのギャグ

*7:収録は6/3公演