見れる時に見ておく。

ライブレポを気が向いた時に書きます。

ザ・ムービー「私の頭の中のパクドル」舞台挨拶付上映会

ザ・ムービー「私の頭の中のパクドル」舞台挨拶付上映会

2017年6月24日(土) 横浜ブルク13 シアター6

 

映画の内容に触れる部分がありますので、ご注意ください。

 

 

上映終了後に舞台挨拶がありました。

パクドル様&HEROくん→岡本玲さん→タツキ先輩&ケント先生の順で登場。

岡本さんが演じた玲奈ちゃんの衣装で登場!かわいい~~!

 

【映画の感想】

パクドル様(以下 パ)

「普段アーティストとして歌ったり踊ったりしているので芝居は不安でしたが、

 キャスト・スタッフの皆さんと力を合わせていい作品になったと思います。」

パクドル様が喋っている時に笑いをこらえている岡本さん、タツキ先輩、ケント先生

 岡本さん(以下 岡)「話されている内容が全然頭に入ってこないんです><」www

 

岡「ドラマとライブの融合というのが面白くて、台本を見ている限りどう繋がるか

わからなかったんですが、すごく楽しんで見れるドラマでした」

 

HEROくん(以下 H)

「BGMではなくアーティストのライブの映像があってもっと楽しく見れたと思いますが皆さんどうでしたか?(客席拍手)楽しかったですよね?^^」

 

司会「タツキさんと先生はパクドルさんと共演されていかがでしたか?」

タツキ先輩(以下 タ)

「スーパースターのパクドルさんとご一緒になれる機会がなかなかなくて

 緊張してたんですけど、撮影の時に優しくしてくださって感無量でした!」

あれ、ドラマでアルスとパクドル様の絡みなかったよね???

 

ケント先生(以下 ケ)

「撮影中は会ってないんです。アルスマグナにっぽい人はいるんですけどね」w

岡本さんとアルスマグナの撮影時間は1日だったらしい。

ケ「基本的に壁に埋まってるので」

 

ケ「パクドルさんはアルスマグナのライブには参加してくれるんですけどね」

タ「同じ空間にはいるんですけどね~」

ケ「ステージ上ではなぜか会わないんです」

パ「僕は忙しいから…終わったらすぐ帰っちゃうんです」

ケ「急に喋るね?」

パ「このドラマで日本語がすごく上手くなった」www

 

 【岡本さん演じる玲奈ちゃんのキャラはどうだったか?】

パ「最初はダサい…かわダサい…かわいいダサい?」

タ「ダサかわいい」

パ「ダサかわいいけどだんだん綺麗な玲奈*1になるのでとてもキュンキュンしました」

 

H「綺麗になった玲奈と会って『今日の玲奈も本当に素敵だよ』という僕の台詞が

 あったんですが、本気で言いました」www

 

【印象的の残ったシーン・台詞は?】

パ「僕が玲奈のストーカーをやっつけるシーンが…」

タ「詐欺師!」

パ「詐欺師をやっつけるシーンがあったんですが、その後に玲奈の頭に手を乗せて

『余計な心配はするな、俺だけを見てろ。いいな?』という台詞があったんですけど

 お気に入りでもあり恥ずかしかったですね。ちょっと何かが…」

タ「何かじゃ何の事か分からないよ~!」

パ「日本語が難しくて…上手く言葉がでなくて」

岡「あの時寒かったですよね~!口も回らなくて…」

あのシーンは2月頃に撮影してたらしい。

パ「3人で小さいヒーターで温まってました」

 

岡「ドラマを見た方がtwitterで『助けてアルス~!』とつぶやいて下さってて

 気にいってもらえたのかなと。」

「助けてアルス~!は色んなパターンでやらないといけなくて、

 しかも好きにやってくださいと言われることが多かったです」

 今日は玲奈ちゃんの衣装だからか喋り方も玲奈ちゃん寄りになってたw

 

H「玲奈をライブに誘う時に『今週暇?』って台詞があって、この台詞も本心で

 言えました」www

タ「心から言えたんだね!」

 

ケ「玲奈がパク…ドルと(客席笑)何がおかしい(と言いながらニヤニヤ)」www

 「玲奈がイメチェンをして出勤した時に上司と周りがえっ?ってなる所が好きで、」

岡「そこですか?上司のみなさんの芝居が好きなんですか…?」

ケ「違う違う、周りの反応があって玲奈がんばれ!って見てる側の気持ちが

  感情しやすくて…って言おうとしたのに先に言うから~」

パ「おっちょこ…おっちょこちょい」*2

 

タ「ずっとイチオシしているシーンがあって…おんぶするシーンなんですけど、そこで  『他の男に色目使うな(パクドル様の真似しながらwww)』って言うところが

  あん♡ってなります」www

パ「僕、あそこも何かが大変でした」

タ「何が大変なんだよ~!」

 

岡「おんぶするのがすごく上手くて…腕を持ってクルっておんぶする一連の動作が…(動きを交えて)」

タ「背負い投げするかと思った」www

パ「僕、ダンサーだから(キレのある動きで再現)」

 

アルスマグナ ニューシングル「全開で行こう」について】

タ「自分への応援歌となっておりまして、限界を作らず全開で取り込んで…

  取り組んで勇気を与える応援ソングとなっております!」

ケ「(小声で)惜しい…」

タ「え?欲しい?」

ケ「惜しい」

パ「PVも…」パクドル様のフォローがw優しいw

タ「PVには柔道家篠原信一さんが、僕たちの世界ではシノ爆ロックが

  出演しておりますのでそちらもチェックしてください!」

 

【写真撮影】

前列だったので、貴重なパクドル様のつむじが見れて最高でした\(^o^)/

初日の掛け声は「はい、キムチ~!」だったらしい

パ「好きな韓国料理はなんですか?」

岡「えっと…」

ケ「じゃあえっと…にします?」

結局「助けてアルス~!」になりました

 

なんと会場の1名様にサイン入りパンフレットをプレゼント!

ということでじゃんけん大会開催!パクドルパドルパクドルジャン!www

ちょっとネイティブ口調で言うところとか朴ウィト感出ちゃってるよ~www

 

【最後に一言】

タ「これから映画が始まりますので沢山沢山観てください!」

ケ「楽しい作品に少しでも関われて、こうやって楽しい時間を過ごす事が出来ました。 ありがとうございました。」

H「次は私の頭の中のHEROが出来るように頑張ります!」

パ「最後の最後ですごい前に出てきたな!」

岡「王道のラブコメディで誰も悲しまないハッピーな作品なので沢山の方に

 観てもらいたいので宣伝の方をよろしくお願いします!」

パ「ハッピーでキュンキュンする素敵な映画なので、皆さんに宣伝していただくことで 第2弾に繋がりますのでよろしくお願いします。一週間限定ですが最後まで楽しんで ください。今日は本当にありがとうございました。」*3

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タツキ先輩のパクドル様に対するツッコミが完全に朴ウィトに対するものと

同じだったのに笑っちゃったよねwwww

映画についてはエンドロールが面白かったから是非観てください!

ちなみに応援上映についてはライブパートのみペンラ点灯してる感じでした。

*1:玲奈呼びでヒュ~~~~~ってなる案件

*2:おっちょこちょいってちゃんと言えてなくてめちゃくちゃかわいい

*3:今までにないくらい日本語が流暢