見れる時に見ておく。

ライブレポを気が向いた時に書きます。

私立九瓏ノ主学園平成27年度第78回生徒総会

アルスマグナファンクラブ~α~プレゼンツ
私立九瓏ノ主学園平成27年度第78回生徒総会
2016年3月12日(土)品川ステラボール
OPEN 16:00 START 17:00

 


★第一部

【アリス / Wild Wind -野性の疾風-】
アキラが遅刻して教職員とわちゃわちゃするダンス

【開会の言葉】
放送部3年の男子生徒が司会進行してたけどめっちゃ美声だった

【校歌斉唱】
舞台下手で梅津教頭が色々ボケ倒していて田之上剛太先生がなだめていたのは和んだ
パクが途中から手でリズムを取りながらミュージシャン風に歌うボケを始めたのに
奏くんが気付いてなだめ、その後アキラに肩を思いっきりど突かれてたwww

【オープニングパフォーマンス】
先日、α会員向けにケント先生からお知らせがあり、
生徒総会でアルスが踊るダンスナンバーをアルスメイトで決めようとなりました。
そこでリクエスト1位になった茅蜩モラトリアムを披露。

www.nicovideo.jp


2サビのパク奏しか見えない!!!!!
あとなんといってもいとをかしのラスボス奏くんですよね~
個人的に2番の無理にあわせてみたけど~でタツキ先輩が出てくる時の表情が好き。

【教職員による歓迎のパフォーマンス(Preasure! Treasure! )】
迎春祭で華京院先生とマダムルナが歌ってた曲。
初登場の謎の女性が歌っていらっしゃった。誰なのかは後ほど判明…

【教職員紹介】
梅津教頭は一に体裁、二に出世、三四はなくて五に色気!って言ってたw
女性教員で個人的に推したいのは藤城七海先生!
元ヤン感出ちゃってるからかマイクを取る仕草もかっこいいし、
得意技は卍固めってwwこれ言った後に我に返って女性らしくなるのすごく可愛い*1
朱宮麗子先生の精子卵子の話もなかなかのヤバさwww
田之上先生はやっぱり朴ウィト感あって元気!
ところでケント先生の担当教科は「恋」ってなにwww
ケント先生は日サロには行っていないそうですwww黒いけどさww

そして先ほどPreasure! Treasure!を歌っていた女性は、
カイロス寮の寮夫(?)のムッシュー・ソルさんと判明!!
設定資料集によると男装の麗人だそう。
だから宝塚の男役みたいな感じなのね!めちゃくちゃ素敵だった!

華京院先生・ロック兄弟・マダムルナ・ソソ子先生は欠席。

【部活動報告】
ダンス部の目覚しい活躍を紹介。
ダンス部を代表してアキラが登壇する予定だが出てこない。
すると音声だけで「おい、泉俺のハンバーグ食うなよ」とアキラの声がww
急に呼ばれたから何も言うこと考えてなかったアキラは
「Say,Ho~!」\Ho~~!/と謎のコールアンドレスポンス

【委員会報告】
風紀委員長の奏くんによる活動報告。
アキラを説教しながら登壇する奏くんとその後ろについてきたアキラ
奏くんが発表している間に後ろにいるアキラはなにやらわちゃわちゃしてる。
今年度は服装違反の取り締まりを強化して違反者が減ったそう。
そして今年度のワーストワンはアキラwww
みんなの前で不名誉な発表するな!と文句を言うアキラに
「ワーストワンだから仕方ないだろ!」と喝を入れる奏くん。
突然のタメ口にアルスメイトが沸く。

奏くんは「なんで遅刻するんですか?」から始まり、
「なんで絆創膏貼ってるんですか?いつも怪我してるんですか?」
「噂には猫とケンカしてると聞きました。どういった経緯で
 猫とケンカするんですか?」とアキラに質問攻め。
アキラが「わかったわかったそれ後で裏で聞くから!」となだめると
「では帰ります。」と奏くんはスタスタ行ってしまう。
そんな奏くんに「さてはお前照れたな?」とアキラとアルスメイトが囃し立てると
奏くんがキレ気味に「…帰るぞ。」と!!!そりゃ黄色い悲鳴も出ますわ

【生徒による研究発表】
バスケ部有志生徒によるダンス。虎濱シュータくんかっこいいな。

続いて、朴ウィトによるソロステージ。
るろうに剣心ならぬ「るろうにパクチン」
ナレーションだけ聞いてるとふざけてるな~wって感じなんだけど
武士姿のパクが登場したらかっこよすぎて叫んじゃったよね!!

ONE OK ROCK / The Beginning

www.youtube.com

武士をイメージしたダンスでパクの新たな魅力が見れたステージでした。
途中めっちゃ斬られたりもしつつ最後は袴を脱ぎ切腹
パクの肉体美にアルスメイト絶叫。流石肉体美担当。

最後は風紀委員(泉奏・風紀委員2人)による「バレリーコ」

www.nicovideo.jp

迎春祭で披露したバレリーコ。また生で見れて嬉しい。

【来賓のパフォーマンス】
パクドル様キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

今回も例の網みたいな衣装でSupaStarを歌っていました。スタァ…( ˘ω˘ )
サビのダンス踊るのめっちゃ楽しい。

SupaStarといえばラストサビでズボンを脱いでホットパンツ姿になる所ですよね!!
今回はホットパンツの電飾が迎春祭の時よりパワーアップしてたwww
腰にベルトを巻き、バックルはLED仕様で緑色の文字が流れてるというww最高www
迎春祭のホットパンツの電飾はもっと派手にした方がよかった、ってインタビューを
どこかで見たんだけどそのリベンジを今回果たせたんじゃないでしょうか?www

【返礼のパフォーマンス】
ケント先生とタツキ先輩によるステージ。
微かに聴こえた歌詞を頼りに検索したらPremieroという曲だった。

www.nicovideo.jp

まずはケント先生がダイナミックなダンスで魅了し、
途中からタツキ先輩が加わり、先生がタツキ先輩を持ち上げたり振り回したり
広い舞台を存分に使ったステージでした。

2Aアイドルステージ「JUST」
アキラと奏くんによるアイドルステージ!
お互いにマイクを向けて歌ってたのよかったなー!

タツキ先輩+榊原家メイド「パガニーニによる大練習曲 第3番 嬰ト短調
タツキ先輩が最近練習しているというバレエをメイドと共に披露。

★第二部

九瓏ノ主学園創立者九瓏肇先生のお言葉…ですが亡くなっているので降霊術を行う。
生徒4人がケント先生を囲み降霊させるwwwここから先生の土壇場www
肇先生はお刺身をたくさん食べたそうですw

アルスマグナによるライブステージ】
・先生の言うコト、ぜーったい♡
・食悦パラダイス

・MC
アキラの顔の傷が治ったーー!!*2
メンバー紹介で先生がターンしたらすごくテンション上がって
逆にターンしたら元に戻るっていうのをやったら、
それをパクが面白がり、他のメンバーにも広がっていく
タツキ先輩がターンしたら声が高くなって逆ターンしたら元に戻らず低くなっちゃったのかわいいね?

それぞれの個人ステージの話。
パクに関してはパクドルもあったから「パクは忙しかったですね」
「裏で着替えが大変だったね?」「急いでたね~」とメンバーに散々言われるが
パクは朴ウィト=パクドル説を必死に否定www

パクドルのLEDベルトのスイッチはどこにあるの?と聞かれ思わず
「あれは秘密です!…あっ、秘密とかじゃ…!!」と墓穴を掘ってしまうwww
ちなみにあのベルトの文字はパクドルに聞いたと前置きしつつ、
「PARKDOLL SupaStar」と書いてあるそう。
この後もメンバーにいじられ「じゃあパクドルに聞いてきましょうか!?」とキレるw
それでも「どうせ分け目変えて出てくるんでしょ?」とメンバーはイジるwww
この時パクが小声で「分け目一緒ですから…」って言ったのは私の聞き間違いじゃないよね…?

Mステのランキングで6位に入ったからスタジオにも出たいよね~って話から
オープニングではかっこつけて階段を下りながらお客さんに握手したいと楽しい妄想。
でも先生は「この事覚えておくんだよ?実際出たら緊張して無理だと思うから」とw

・マシュマロ
上手のパク奏ガン見タイム

・旅立つ君へ
サビのフラダンス風に手をゆらゆらする振り可愛い

・プレゼントタイム
アルスマグナからアルスメイトにサイン入りポスターとプレミアチェキのプレゼント。
抽選タイムでパクがDJパクに扮し、福山雅治風のイケボで進行を始めたかと思えば、
急にテンション上げて「君にチェキが当たったぞ!」とキャラが変わったり面白かった

・初解禁の告知!1つ目は10月にFC沖縄修学旅行!
先生は「バナナボートで泉が激しく揺れて眼鏡が吹っ飛ぶ」などと、
3日は楽しく妄想できるそうですw

続いて2つ目は全国ツアー決定!
今回は前回より2都市増えて8都市で開催!2daysの場所あり!

・ボクはつづく
スーパータオルブンブンタイム@@@

・HIGH FIVE ~Type A.R.S~

【閉式の辞】

終演後、アルスとハイタッチがありました。
上手側からスタンバイに向かうアルスが出てきて上手側騒然。
騒然とするアルスメイトにパクがシーッ!って仕草をやってたんだけど
その後4本指でNON STYLE井上の例のポーズみたいにシーッ!と決めてて笑ったww
パクのこういう所好きだわwww

ハイタッチの順番は先生→タツキ先輩→奏くん→パク→アキラでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生徒総会は初参加だったけど、教職員の方のパーソナルな部分が見れて楽しかった~。
アルスマグナもキャラが濃いけど、教職員も負けず劣らずのキャラの濃さだったww
放送部3年の男子生徒やカイロス寮の寮夫ムッシュー・ソルさんも初登場で
気になる存在だけど、これからもいろんなイベントに登場されるのでしょうか…?

*1:吉本新喜劇の未知やすえさんみたいな。つたわれ~~

*2:=絆創膏が取れた