見れる時に見ておく。

ライブレポを気が向いた時に書きます。

アルスマグナ feat.JOYPOLIS ~Cross Dimension~初日2部

アルスマグナ feat.JOYPOLIS ~Cross Dimension~2部
2016年1月16日(土) 東京ジョイポリス 
OPEN 15:30 START 16:00

 


 【オープニングダンス】
迎春祭で披露したコミック調の映像とコラボしたオープニングダンス!!
タツキ先輩が投げキスしてハートが飛ぶの本当に可愛いから
早く迎春祭のDVDを発売してください!

 【ボカロメドレー】
曲は迎春祭Ver.だけどクリクラではダブルダッチなし。
あとゲラゲラポーのうた入ってたのが謎すぎたw踊ってるの可愛かったけど。

【MC】

アルスマグナ見るの初めての人ー?って挙手するときに
パクがレギュラー西川さんの気絶ネタやってたwww

 先生「お正月らしいことした?お餅食べた人ー?
   お雑煮食べた人ー?お雑煮になった人ー?」最後は謎の質問ww
お雑煮になった人に「どうやってお雑煮になったの??」と食って掛かるアキラw

おせちは何が好き?
タツキ先輩は栗きんとん、アキラは伊達巻き、パクは数の子
先生「泉は何が好き」
奏「何ですかね…」
先生「牛か?牛か?」
奏「海老ですね」
先生のぶっこみを華麗にスルーする奏くんのスルースキルの高さよwww

ステージの上をヴェールオブダークというアトラクションの
ジェットコースターが走ってるんだけど、
それに乗ってる人の悲鳴が聞こえる度にアキラが反応してニヤニヤしてた

【マシュマロ】
好きな子に告白したいけど意地を張ってなかなか気持ちを伝えられない曲
片手をポケットに入れてもう片手で振りをしているんだけど
振りがとても細かくて指先まで綺麗だから見入っちゃう

【記憶ノスタルジア feat. アルスロイド】
こちらも迎春祭で披露した3Dアルスロイドとの歌唱。

【MC】
終わった後パクが感動しました~><と泣き真似をして出てくる
でもアキラに背を向け奏くんの方を向いた瞬間ニヤニヤするパクww
アキラ「お前今絶対笑ってたろー!!」アキパクのわちゃわちゃ感

あとパクが記憶ノスタルジアのアキラの真似をするんだけど、完全に顔芸www
最終的にアキラがパクの顔芸に寄せてくる始末www

アルスマグナジョイポリス館内巡りをした様子を動画とスライドショーで紹介。
先生が喋ってる途中にジェットコースターから悲鳴が聞こえ「先生今喋ってるから!」

エントランスのパクの入場ボイスが面白いらしい。
「ジョイポリ~~~~(IKKOさんのどんだけ~のテンションで)」
私が入った時は確かタツキ先輩だった。びっくりしてちゃんと聞いてなかったけどw

ハープパイプトーキョーに挑戦したのは2Aコンビ。
これは左右に振り子のように振られさらに回転しながらゲームをするアトラクション。
今回アルスの楽曲でプレイできるとの事で、2人はひみつをちょーだいをプレイ。
外で見ているタツキ先輩とパクがなぜかテンション上がって踊っているw
結果はなんと同じ点数だったそう!
アキラ「泉はすぐ俺の真似するんだから~」
奏くん「違いますよ最初はアキラが負けていたんですよ」奏くんムキになってるw

フォーチュンフォレストの占いは悪い結果が出ても気にするな~と先生。

ジョイポリ探検隊はパクが挑戦した模様

ダイバ写真館むちゃプリにはコスプレ衣装が置いてあるらしい。
アキラ「榊原家のメイド衣装あったよね?」
先生「っぽいやつだからな!!!」っぽいやつを強調www

コラボドリンクは本日分は完売したそう。先生「先生の美味しいのに~~」

コラボフードはARSMAGNA Meet Meat.
パク「お肉だから奏先輩興奮したんじゃないですか??」
奏「美味しかったけど興奮はしてません。」www
タツキ「でも全部綺麗に食べてたよね」
奏「食べ物は粗末にしませんので。ごちそうさまでした。」

グッズはヌードルマグカップが大きくてスープとか飲むのにいいですよね~とパク。

maimai pinkには+♂とひみつをちょーだいが収録。
本人映像が使われてて先生がちゃんと編集しとけばよかったーと後悔している様子w
+♂を実際にプレイしたが本人映像のパクの顔がうるさくて集中出来なかったそうw

【ひみつをちょーだい】
「契約はキスで交わして」で奏くんが唇に人差し指を当てる姿が
美しすぎてウッヒョ~~~ってなっちゃうやつ

【先生の言うコト、ぜーったい♡】
最後の「せんせい!やっぱにゃんにゃんじゃわかりません!」で
アキラがマイクを使わず地声で叫ぶwwwどうした急にww
アキラ「先生に直に言わないとなって思ったから」

【ボクはつづく】
余談ですが、パクがタオルもって拳上げる動きが
なんかファン○ー○藤さんっぽいなーと思いながらいつも見てます

最後はグッピース!おやすまぐなー!で締め。


------------------------------
ジョイポリスに着いたのが1部の後半だったんだけど、
最後の挨拶は昼ライブ用の「寄り道せずにまっすぐなー!」だった。

今回は運がよく優先エリアのチケットが取れ、ステージの近さにドキドキ。
おかげさまでパクの顔のうるささを堪能できて幸せです。
ジェットコースターを見て急に静かになるパクには笑ったなーwww
あと、メンバーの目線の先にいると沢山勘違いできて楽しいね。
奏くんと何度も目があったと思っておきますw

ステージの隣には前述のヴェールオブダークがあって、
待機列に並んでるメイトちゃんや一般の方にも
アピールしてた奏くんは流石初見キラーだなと。

初めてジョイポリスに行ったんだけど、沢山アトラクションがあって1日中遊べるね!
流石に全部は回れなかったし、コラボフードも食べ逃してしまったのが心残り…
ハーフパイプは最初怖くて乗るの躊躇してたけど、乗ってみたら意外と平気だった。
アルスの楽曲でプレイできるからテンション上がるし、
2回目は本気で高得点狙いにいったら8820点というなかなかいい点数が取れたー!
またハーフパイプをプレイしに行きたいので、コラボ第2弾が実現するように祈ろう。