見れる時に見ておく。

ライブレポを気が向いた時に書きます。

九瓏ノ主学園ハロウィンパーティ in サンリオピューロランド 1部

九瓏ノ主学園ハロウィンパーティ in サンリオピューロランド 1部
2015年10月25日(日)サンリオピューロランド

OPEN 11:00 START 11:30

順番とか出演者は曖昧だけど覚えてる限りの事を書きとめておく。

 


【オープニングダンス】
パクがキティちゃんと一緒に手をつないで捌けてたのとても和む。

中島さんがストーリーテラーとなりコンちゃんに物語を読み聞かせるという流れ

不思議の国のアリス:ホォカスポゥカスクッキング(榊原タツキ・榊原家メイド)】
サンリオピューロランドと榊原家のファンタジー感の相性の良さ半端ない。

ヘンゼルとグレーテル:Hall of the Mountain King(神生アキラ・泉奏・女性教員)】
森の中へおつかいを頼まれて道中に目印としてパンくずを落としていたが、

動物に食べられてしまい迷子に。
突然現れたお菓子の家にたどり着くとそこには魔女が。

魔女にとらわれそうになり逃げる二人
捕まってしまったアキラを助けようと奏くんが魔法を使い魔女を退治。

奏くんがパンくず落としたり、アキラが迷子になって泣いちゃうのが可愛すぎて…
アキラが奏くんに指さして奏くんがやめなさいって手をはらうやりとり何回もやってた

【スリラー(朴ウィト・風紀委員・生徒・教職員)】
スリラーのイントロ流れた時にT-SPOOKでもやってたゾンビマイケルくる!?

と思ったら普通のメイクだった!
ムーンウォークも捌ける時ゾンビっぽい動きしてたのもとてもかっこよかった~

でも終わった後に「あれは一体なんだったんだ?」とコンちゃんwww

虚飾で彩られたカラス:ひぐらしのなく頃に(九瓏ケント・榊原タツキ)】
やっぱケント先生って表現者だよな~って思うダンスだった。
世界観すごくて息するの忘れる。

【無限の時間を与えましょう(アルスマグナ)】
この流れ本当鳥肌立った!!!アルスメイトもざわめいてた。
ただ後ろの方で見てたからメンバーが倒れたりしゃがんだりすると見えなくて…

【嘘とぬいぐるみ(ハローキティ・風紀委員・女性教員・女子生徒)】
【曲名不明(榊原タツキ・コンスタンティン)】
人の姿をしたコンちゃん(黒いマスク着用)が登場。

ここの2曲の順番がいまいち自信なし。

トークコーナー】
ケント先生と中島さんとコンちゃんでトーク
先生「中島、何かを思い出しながら喋ってないか?」www

中島さん「ジャック・オー・ランタンって知ってますか?」
先生「ジャック・オラウータン?」ww
中島さんがネットで調べて怖いオムライスを作ったとか何とか

他のメンバーも登場。
人の姿をしたコンちゃんと踊ったというタツキ先輩
ハロウィンだから不思議な事も起こるんじゃない?と先生
あとアルスみんなで中島さんいじりだすのなんなのw

ハロウィン衣装の話。
先生は白衣がマントに変わっただけw
先生はドラキュラ?って聞かれた時にうがーってしてたの可愛すぎた。
タツキはアリス。パクがアリスの発音でタツキって何もひねってないねw
アキラと奏くんはヘンゼルとグレーテル
アキラ「あれ、泉お姉ちゃんだよね?」
奏「スカートは断固として拒否しました」
奏くんはブラウスの前方だけ長くなってて若干スカート感がある衣装だった
パクはマイケルジャクソン。
みんなから「昨日からうるせーんだ」って言われるwww

アキラ「なんとかオアなんとか」奏「トリックオアトリートですね」
アキラ「トリートってなに?」パク「お菓子お菓子!」
タツキ「沢山お菓子食べてきたけどそんなの知らない」
ヤキモチ組のわちゃわちゃ感よ…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

奏くんによるとトリートとはおもてなしという意味らしい。
パク「ト・リー・ト、トリート。(お・も・て・な・しのアレ)」
アキラ「ちょっと古いよ」

【ほぼボカロメドレー】
galaxias!の泉奏の魅惑の腰つき…
世ツ討ち横町はなくて1曲追加されてたような。曲名なんだっけ

ほぼボカロメドレーの後にアキラの傷が治ったとwwwハロウィンすごいwww
絆創膏の方から飛んでったとか何事www
そんな絆創膏を発見した奏くん、落ちた場所に行き「集合です。」www

「みんなマイケルジャクソン知ってる?」とアキラ。
T-SPOOKのパレードでパクを見た人が「ポゥって何?超ウケるー(棒)」と

言ってたと奏くん。*1

 【世紀末スクールウォーズ
早口のタタタ…のところでじたばたする振り付けかわいすぎる

【先生の言うコト、ぜーったいっ♡】
パクの歌のパートが多い…!?しかもにゃんにゃん祭りだしなにこれかわいい

「先生の言うことは?」\ぜったーい!/「決まってんだろ?(イケボ)」
決まってんだろ?まで曲だと思ってたら違ったw先生のアドリブだった模様ww

【エンディング】
パク「ありがポゥ!」まだ言うかwww
汽車ごっこしてはけるアルスマグナ
先生「しゅっしゅっ」パク「ポゥ!ポゥ!」こんなの笑うしかないwwww

*1:奏くんが言ってたから(棒)ってつけたけど実際は「ポゥって何?超ウケるぅ↑」的なニュアンスなのかな