見れる時に見ておく。

ライブレポを気が向いた時に書きます。

AOYAMA FESTIVAL LIVE 2013

AOYAMA FESTIVAL LIVE 2013
2013年11月2日(土) @青山学院記念館

OPEN 18:00 START 19:00

 


去年の学祭セトリをみながらあの曲やるかなーこの曲やるかなーと友人とおしゃべり。
周りが青学生ばかりだからドアウェーだなー
フリ全力でやったら笑われるんだろうなー
心折れないように最後まで楽しもうと強く思いながら開演を待つ。

【SE:モーニング娘。:ザ☆ピ~ス!】
このSE聴くとイベント!って感じがする
鬼龍院「どうもーーーーモーニング娘。でーす!!」

【1.酔わせてモヒート
大サビ前の歌広場さんの「踊ろうか」って煽りにぎゃあああああああってなります

【MC1】
青学のチケで来た人が大半。一般でチケ取れたのが本当に奇跡だったようだ…
2階席はスタンディング禁止で申し訳ありませんと謝罪
喜矢武「座ってた方がパンツ見えそうだね。」
樽美酒「下ネタやめろよ!青学だぞ!」
思わずお前が言うな!!!!って言ってしまったwww
本当に下ネタNGらしく、ギターソロで避妊具投げようとしたけどダメだったらしい

メンバー紹介
・鬼龍院→久々の「キスミー!」*1
  ツアーではファンが揉めるのでやらなかったからこの場でやったのに驚いた!
・喜矢武→学園祭の出店大好き。特にクレープ。将来クレープ屋さんになりたい。
 エアーバンドなんて食っていけるわけない、と言おうとしたが噛んだw
 最近喜矢武さんすごい噛むねー
歌広場→TVではしゃべらない方なので名前だけでも覚えて帰って下さい
 声だし。

 \じゅんじゅーん!/

 「なんか無理させちゃってごめんね☆〜(ゝ。∂)」www
 「ライブを初めて見る人手を挙げて?」

  \はーい!/

 「おお、意外と多くてショックだから下げて」www
・樽美酒→「皆には内緒にしてたんだけど…実は僕立派なモノを持ってるんです!!」
 がっつり下ネタじゃねーか!!!!!
 本当は見せたいんだけど見せられない…けどどうしても大きさを伝えたい…

【2.抱きしめてシュヴァルツ】
ギターソロ→手作りの屋台のクレープ屋登場!喜矢武さんがクレープを作り早食い。
ドラムソロ→研二さんの股間の前に白い幕?が登場。だんだん盛り上がっていき、
欽ちゃんの仮装大賞の点数が上がっていくBGMが鳴り、合格!www
欽ちゃんの顔が印刷された大きな小切手を持ち喜ぶ研二さんwwなんだこれww
そしてクレープを作る喜矢武さん、次に目を付けたのは鬼龍院さんのマイク…!?
マイクを奪い取りクレープ生地を巻き付けさらに生クリームでトッピング!!
マイクに巻かれたクレープを食べながら歌う鬼龍院さんww*2

 【MC2】
喜「何でも巻くよ、君たちの愛もね(ドヤァ」\フゥ~↑/
「何言っても盛り上がるね、バカだね」ww
いつのまにかベースのヘッドにもクレープが巻かれていた
それを歌広場さんが手に取り、どうするか少し悩んだ挙句…食べたーっ!!

共通の振りつけが…って言うと大体毒グモ女とかまた君に~とかの流れだけど
イントロとサビで…って言った瞬間、
トラウマキャバ嬢キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
歓喜!!!何気にトラウマキャバ嬢を生で見るの初めてなんです。
何回かイベントとか行ったけどトラウマキャバ嬢当たらなかったんだよなー。

【3.トラウマキャバ嬢】
\1,2,3フォーーーーーーーーーーーーーー!!!!/
あ、この曲今日唯一のギター生演奏です。

【4.Dance My Generation
相変わらず研二さんの肩が動かない

【MC3】
鬼「ゼェゼェ…もう無理…」(ダンジェネの最後のサビが長いから疲れる)
歌「まだまだ負けてらんないよー!」

告知。鬼龍院「今フジテレビに出てます!」(※FNS歌謡祭の特番に出演)
1/1に新曲発売。

喜「もう疲れた。帰りたい。帰っておふりょ、お風呂に入りたい。」また噛んだw

【5.101回目の呪い】
新曲だからまだノリが定まらないね。

【6.また君に番号を聞けなかった
お風呂に入りたいということでギターソロ熱湯風呂!
喜矢武さんがお風呂の縁に乗り、押すなよ、押すなよ的な体勢で登場。
結局押され風呂にドボン!そして次々メンバーも風呂に落とされ、
なんと青学祭実行委員長も落とされるという惨事にww
床も水浸しで滑るからみんな転びまくるw

【MC4】
鬼「ちょっと喜矢武さん、あの人青学祭の実行委員長だよ!」
喜「え、メンバーかと思ってた、勘違いしてた!」
スタッフ総出で床掃除。喜矢武さんも手伝う。

鬼「大学生は夢があると思いますが、メンバーは誰一人夢を叶えていません。
  でもみんなは諦めないでね。」

鬼「さて、次の曲は振付がありますがついていけないと思うので諦めてください」
歌「さっき諦めるなって言ったばかりなのに」

【7.毒グモ女(萌え燃え編)】
歌広場さんの「一緒に遊ぼうか」って煽りヤバいね
ウィッシュの体勢で喜矢武さんが乳首いじる

【8.イヤホン】
研二さんが「みんな歌えーーー!!」って言ってたけど、
客席のほとんどが初めて見るお客さんなのに歌えって無理あるわ!
と思いながら必死に合唱!!

【9.✝ザ・V系っぽい曲✝】
やっぱりこの曲は高まりますね!!!!
ゴールデンボンバー演奏しろ!!/と全力で罵ってきました

MC5
アンコールの声にすぐ出てくるメンバー。
研二さんの鼻の白塗りが取れて肌が見えてる
なんとアンコールで青学のチア部とコラボするとの事。
ブルーボンバー略してブルボン。美味しそうだねw
鬼「なんとコラボする曲は…SAY YES!」
喜「いや世代違うから」
鬼「あーーーこれじゃなかったかーー」
喜「今落ち込むなよ。楽屋でやれ」www

【En.女々しくて】
流石の盛り上がり!
ギターソロの時にチア部がピョンピョン飛んでた

鬼龍院さんはける時に「私は童貞喪失が23歳でした、ありがとうございましたー!」と

サラっと言うしそれに対して\フゥ~↑/\イェーイ!/って

最後まで青学生のノリがすごいww

 
----------------------------------
ライブが始まれば開演前に心配してた事なんてどうでもよくなってて
とにかく全力で振りして叫んで楽しんでた!
アウェーという状況にとても燃えてたんだと思います。
というかみんな面白いから一緒に振りやってみようぜ!!って感じでやってた。
最初見た時はとても驚くけど、実際やってみると面白いというのを
自分も経験してるからこの全力で楽しんでる様が少しでも伝わってたらいいなw

それにしても空調設備がよくないから熱気がこもって暑かった!終わったら汗だく!

*1:鬼龍院さんがキスミー!と言ったらファンが無視するお約束の件です

*2:ちなみに2012年のめざましライブでこのくだりを綿菓子でやってた